クレジットカードを上手に活用

国民1人当たり3枚保有しているとも言われているクレジットカードは、便利な存在です。

クレジットカードの特典を上手に活用すれば、難なくお小遣いを稼げるのです。会員獲得に躍起になっているクレジットカード会社では、入会特典や電気やガスなどの公共料金の支払いをカード決済にするだけで、ポイントが進呈されます。
ポイントサイトなどでは、クレジットカードの広告は目にしない日が珍しく、ポイントサイトを経由してカードの申し込みをすれば、ポイントサイトのポイントも加算されますので、それなりのお小遣い稼ぎになります。

国内には100種類を超えるクレジットカードがありどれを選んで良いのか悩んでしまうもの。例えば、1年間に50万円利用して5,000円相当のポイントが貯まるカードと10,000円相当のポイントが貯まるカードがあるため、還元率はカード選びのひとつのポイントではないでしょうか。

しかし、還元率が高いクレジットカードは、カード発行元のシヨップを利用しないと適用されないケースも多いので、あなたの生活シーンに合っているカードを選ぶのが前提となります。
例えば、身近な存在でもあるコンビニエンスストアのクレジトカード。普通に利用していては、還元率はあまり高くありませんが、ポイント倍増デーを駆使したり、特化して利用すれば、還元率がアップします。
ファミリーマートカードのカードをメインとして利用していますが、1年間に5,000円相当のポイントを貯めるのは難しくありません。

単に使い勝手が良いから、ファミリーマート以外でも利用していますが、特化して利用すれば、もっとポイントが貯まるなと思うクレジットカードのひとつです。
クレジットカードの貯まっているポイントを集計しましたが、ポイントサイトを含めて30万円相当のポイントが貯まっていました。

旅行好きに欠かせないのは、マイレージのポイント。
旅行が趣味であれば、普段のシーンでカードを利用しマイレージ稼ぎもひとつの妙味ではないでしょうか。